ブログのコンセプト

2017-12-04

このブログは文章を作る練習のためだけの位置づけにしようかな。書くことは、感情でも思考でも考えたことでもいい、何かの知識や情報でもいいし。

ただ、書き方には気をつけます。

横柄な書き方はやっぱりしたくないです。それは、見る人が不愉快になるっていうこともあるけど、自分がネガティブにひっぱられていくのを避ける意味でもあります。

見る人を意識はするけど、見る人のために書いてるんじゃない。このブログはそういうところではないんです。自分のため。自分が、悪い感情に流されずに表現を続けていくことができるようになる、そのための場所です。

そういうコンセプトがないと続けていくのが難しいんだよなあ。